販促物作成実績 25,500件以上
フリーダイヤル 0120-481-840(しょうばいはんじょう) 【東京本社】〒176-0013 東京都練馬区豊玉中2-6-2 【鹿児島支社】〒890-0024 鹿児島県鹿児島市明和2-43-11
MENU

メルマガお目見え!!編集長誕生☆

 

 

こんにちは!

急に寒くなったのであわてて毛布を引っ張り出し 、
朝になると暑さで蹴っ飛ばしてる高橋です(笑)

そしてこの度「メルマガ編集長」に就任しました!!

※ちなみに編集部員は私だけです(笑)

★売りプラ誕生秘話

そもそも私たちのサイト「売上UP+1」はどうして生まれたのか。

今回は初回らしくそんな内容で書いてみました。

それはもう編集長がアツくアツ~く語ってます(笑)暑苦しいくらいに。。。

でも、私たちの想いを 是非!知ってもらいたい!

という内容になってますので、ぜひこの機会にご登録お願いします!

メルマガ登録はコチラ★
↑しっかり営業(笑)

★販促物は男女で内容が変わってくる??

よく「女性は限定という言葉に弱い」って聞きませんか?
特に金額でのお得感が出たものに!

セールは女性ばっかりだし、

「本日限り●●%引き」

「10名様限定」

「タイムサービス」

など、街を歩けばそこここに見かける販促POP。

↑↑ とか!

↑↑ とか!!

↑↑ とか!!!

なぜかフラフラ~っと吸い込まれる店内。
周りの人のテンションに引きずられ、なぜかお会計。
家に帰ると「???」しか浮かばない買物。

なんて経験、女性はほとんどが経験しているのではないでしょうか。
もちろん私も経験済。しかも何度も。もはや勉強しない動物(泣き笑)

逆に男性は

「圧倒的長持ち・丈夫」

「長年愛用者多数」

「10年保証」

など、『いいものを長く』に繋がるキーワードが響きます。

「一点豪華主義」なんてよく言いますが、これは男性に多いワードですよね。

もちろん全ての男女にあてはまる事ではないですが、
男女によって「お得感」を感じる基準や価値観の違いが分かりやすく出てますね。

★ターゲットは誰?

お店で販促物を作るときに最も大事な事です。

・周りはオフィスが多くて、男性が多数。年齢層は30~40歳代
・ショッピングエリアで女性向けのお店が多く、年齢層は20~30歳代。

立地だけでもターゲットは全然違いますし、それによって売り出す内容も変わります。

『お得感』を打ち出す販促物を作る場合、ターゲットを絞って、
ピンポイントで刺さるキャッチコピーを作る事で成果が変わりますよ!
☆売れるPOP キャッチコピー編はコチラ☆

これから冬に向けて忘年会がやってきますね。

飲食店でもしっかり使えるターゲティング方法の1つですので、ぜひご参考に早めの仕掛けで商売繁盛!!
☆イベント販促カレンダーで毎月の販促物をチェック☆

 

無料お見積もりお問い合わせフォーム
お電話はこちら
トップへもどる