販促物作成実績 25,500件以上
フリーダイヤル 0120-481-840(しょうばいはんじょう) 【東京本社】〒176-0013 東京都練馬区豊玉中2-6-2 【鹿児島支社】〒890-0024 鹿児島県鹿児島市明和2-43-11
MENU

売上UPに効果的なメニューデザイン作成のコツ

  • 2022/05/22 9:39:19
年間400件以上の販促物を作成してきた売上UP+1のメニューデザイン作成のコツを大公開!

みなさんはお店やサービスに貢献するメニューデザインを作成するコツがあることをご存知でしょうか?
商品やサービスを闇雲に並べるだけではメニューの価値を高めることはできません。

メニューはそのお店を代弁するブランドの一つであり、お店を支える力があります。
良いメニューはお客様にストレスなくお店をご利用いただけ、リピートに繋がったり、
口コミの効果も期待できるのです。もちろん売上UPも期待できます。
この記事を読んでいただくことで、あなたのメニューを見る目が変わり、
効果のあるメニュー作りのヒントを得ることができます!

これからメニューを作成しようと考えているあなたにお役に立てると幸いです。

メニューデザインの基本要素 メニューを作成するにあたっては、実に様々なデザイン要素や原則を用いながら形にしていきます。 ですのでまずはじめに、メニューデザインの基本要素や原則に触れていきます。 まずはデザインの基本要素か

続きを読む

紙(生地)の色による色調変化ご存じですか?

  • 2022/04/04 9:42:17

色紙や色の付いた生地に、カラーの文字や写真を印刷すると、紙(生地)の色と融合されて見えにくくなってしまいます。 但し、写真や色文字の下に、白色を敷くことで融合を回避できます。 少々お値段は上がりますが、濃い色の紙(生地)

続きを読む

入稿データって何??『vol.2』

こんにちは!

相変わらずの自転車通勤で、日々あちこちからお花の匂いが漂ってくる空気に春を感じている高橋です(*´ω`*)

花粉症がない私は「気持ちがいい~」なんて思ってますが、花粉症の方にはツライ季節の到来…
北海道に移住したいと思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

気づいたら帰りは手袋をしないでも自転車に乗れるようになっていて、
温かくなってきたんだな~、日も長くなってきたな~と季節の移ろいを感じます★

前回に続き、第二弾!! 前回は「入稿の際のデータ形式」についてお話しましたが、 思いのほか長くなり、シリーズ化となってしまいました…。 今回は「トンボ」と「塗り足し」についてお話します。 「トンボ」ってなんぞや??? 過

続きを読む
トップへもどる