販促物作成実績 25,500件以上
フリーダイヤル 0120-14-2945(飲食に福よ来い) 【東京本社】〒162-0041 東京都新宿区早稲田鶴巻町540キリン1stビル2F
MENU

デザインにとって大切な「色」とは!!

こんにちは!売りプラ編集長の高橋です!!

先週、西武池袋線「稲荷山公園」で開催されたイベント「緑のクラフト」へ遊びに行ってきました。
私にとっては地元でもあり、桜の名所なのですがもう何年も桜を見に行けてません。
来年こそは…!

桜が終わるともうツツジの季節で、すでに満開の状態でした。
ツツジは普段それほど「好き」と思うこともないのですが、やはり色とりどりの花が咲いていると見とれてしまいます。

私はこの色のツツジが好きなのですが、なんとも言えない色合いがたまりません(なんて言う色なんだろう…?)。

色と言ってもいろいろ 一口に「色」と言っても、「色々」という言葉があるくらいですから、様々な種類があります。 普段何気なく目にしている全てに色があり、名前がついています。 みなさんも好きな色があると思いますが、一部をご紹

続きを読む

目を引くデザイン使ってみませんか?

はじめまして!今月から売りプラメンバーに加わった、いのどんです。

今後ちょくちょくブログにも登場させていただきます!

まだまだ駆け出しですが、誠意を持って対応するのを信条にしておりますので、今後ともよろしくお願いします。

新年度で都内では桜も咲き始めました。
外に出たくなる季節ですね~。

体調管理に気を付けてこの季節を楽しみましょう!

デザインは何を扱うかで決まってる? デザインで溢れた現代社会の中でどうすれば人の目を引き付けられるのか。 限られたPRスペースでお店の雰囲気や提供するメニューをどうアピールするのか。 ポスター・POPなどの販促物や、看板

続きを読む

お店のシンボル、ロゴ作成で注意する事!

こんにちは! 読書熱が冷めない高橋です。 先日も本に集中しすぎて、駅を乗り過ごしました…。 最近ずっと読んでいるのは「上橋菜穂子さん」の本です。 「鹿の王(全4巻)」「獣の奏者(全5巻)」と立て続けに読破しました(止まら

続きを読む
トップへもどる