販促物作成実績 25,500件以上
フリーダイヤル 0120-481-840(しょうばいはんじょう) 【東京本社】〒176-0013 東京都練馬区豊玉中2-6-2 【鹿児島支社】〒890-0024 鹿児島県鹿児島市明和2-43-11
MENU

とにかく目を惹くべし!!

  • 2019/01/24 10:37:00

寒いですね~・・・
毎朝出勤するときに歩いていると指がちぎれそうになっている高橋です。

インフルエンザも「警報」が出るレベルで感染が広がっているみたいですし、
電車で通勤している方は特に気を付けてくださいね!

マスクはあたたかいし、予防にもなるし、小顔効果もあるし(笑)

一石三鳥!

ディスプレイって大事だな~

10代のころ、私はスタイリストになりたいと思っていた事があります。

本気度が高くなかったため 、その道に進むことはなかったのですが、
洋服が好きでずっとアパレルに携わる仕事をしていました。

その時にディスプレイを作る仕事を任せてもらえるようになったのですが、
それがまた楽しくて、ディスプレイ専門の仕事がしたい!とも思いました。

↑ (これはお店のウィンドウで「雨の日」をテーマに傘を売るためのディスプレイで作ったもの)

↑ (これはお店の床用のディスプレイで、お店のロゴをお花でかたどったもの)

どうやったらその商品の魅力を伝える事ができるか、
お客様の目に留まるか、
「欲しい」「着てみたい」と思ってもらえるか。

ずーっと考えていましたし、どこかへ出かけたらよそのお店がどんなディスプレイを作っているのか色々見て回って写真を撮って参考にしたりもしていました。

まずは目を惹く!

知っているものであっても、知らないものであっても、
お客様の目に留まらない事には購買に繋がりません。

色で目を惹くのか、

面白さで目を惹くのか、

商品によって色々戦略は変わりますが、
全体的に「センスがいいな」と思ってもらえると、お店の信用度が上がって
リピートに繋がっていきます。

あのお店に行けば何かあるだろう

という期待値が上がるんですね。

それってアパレルという業種に限らず、どんなお店にも言える事

売りプラのお客様は飲食店がメインですが、
どのお店にも雰囲気があり、コンセプトがあり、それを表現するために色々と対策しています。

~メインにしたいお料理を全面に打ち出したデザインにして、認知度を上げたい!~

★そのためには「美味しそう」と思ってもらえる写真が必要。

★お店の雰囲気に合った、でもインパクトのあるデザインが欲しい。

★せっかくならキレイにディスプレイできるフレームで雰囲気もよくしたい。

そうやってポスターなどの販促物を作っていきます。

でも、

「お店の雰囲気に合うものってどういうの?」

「インパクトは欲しいけど、ただハデで原色バリバリなのはちょっと違う」

など、作る過程では色々な疑問・希望が出てきます。
それをお話ししながら整理していくのが、私たちの仕事です。

とにかくたくさん話しましょう!

私たちはお客様から頂いた情報を基に商品をデザインして作成します。
そのためにはたくさんの情報が必要なんですね。

・お店の客層・ターゲット

・お店のコンセプト

・何を大事にしているのか・こだわっている事

・お店の売り

・今抱えている不満や変えたいと思っている事

・これからお店をどうしていきたいか

・今一番望んでいること(集客?客単価?リピート?)

などなど、キリがないのですが、
上記の事はお話をしていく中でこちらから色々聞かせて頂きます。

その中でキーワードを拾い出して、デザインに反映させていき、
見てもらってどんどんブラッシュアップしていきます。

お客様の思っている事を整理して明確にして、カタチにするという工程が「打合せ」なんですね。

売りプラは訪問可能地域が限られているのですが、
それでも可能な限り、お客様のもとへ伺って目を見て話をしたいと考えています。

お時間を割いていただく事になってしまうのですが、
その分喜んで頂けるデザインをご提案して、無駄な時間にしないようにします!

お店に来てくれるお客様だけでなく、未来のお客様のためにも

お店の期待値を高めて、あのお店に行ってみたいと思ってもらえるような、
目を惹くディスプレイを一緒に作れたら、とっても嬉しいです☆

無料お見積もりお問い合わせフォーム
お電話はこちら
トップへもどる