販促物作成実績 25,500件以上
フリーダイヤル 0120-481-840(しょうばいはんじょう) 【東京本社】〒176-0013 東京都練馬区豊玉中2-6-2 【鹿児島支社】〒890-0024 鹿児島県鹿児島市明和2-43-11
MENU

お店の「顔」ってどんなの??

  • 2019/02/26 9:00:15

こんにちは!

先日埼玉県飯能市にあるメッツァで開催している
「チームラボ」のイベントに行ってきました、高橋です♪

湖に浮かんでいたり、森のところどころにバルーンが設置されていて
ゆる~い音楽が流れてて、とってものんびり楽しめるイベントでした!
3月3日までやってるみたいなので、お近くの方、ぜひ★

ところでみなさま、花粉症は大丈夫ですか?
私はないのですが、社内には花粉症を持っているスタッフが多く、

箱ティッシュの消費量が ハンパないっ!!(笑)

今年は去年の●●倍だとか、毎年聞いているようなニュースですが、
花粉症で苦しんでいる方、マスクとメガネで完全防備!してください。

★お店のショップカード

お店でお買物をしたり、美容院などでもらう「ショップカード」。

気にしてなかったけど、たまにとんでもなく可愛いカードに出会いませんか?

 

色やデザインがとてもおしゃれなものや、
形が凝っていて、ショップカードというより、売り物のカードみたい!

本の形をしたものや、お花の形をしたもの。
こんな、ボトル型のオシャレなメニューカードも!

そのお店の雰囲気を表していて、ついついもらっちゃう★

私は気に入ったカードは家に飾っているのですが、
見かけるたびに、「そろそろ行こうかなぁ」と思い出します。

★思い出してもらえる事がカギ!

「このカード可愛いな♪もらって帰ろう!」

「せっかくだから冷蔵庫にかざってもいいな、可愛いし♪」

そんな想いで家に大事に保管されているお店のカードは少なくありません★

 

そして私と同じように、お店を思い出してまた買い物に行く。
そういうリピーターさんは必ずいます(私がそうなので)。

 

そう考えると、ショップカードってすごい優秀な販促物です!!

だって持って行ってくれるだけでリピートに繋がる

それどころかお友達に口コミで広げてくれる、なんて事もあります。

 

お店の営業時間や定休日を書いておく。
それだけのものにしてたらもったいないですよ!!

★手に取ってもらえるものを作る

★お店が飲食店なら、例えばスプーンの形。

★ハンバーガー屋さんなら、ハンバーガーの形。

★お花屋さんならお花の形やブーケの形。

★美容室ならハサミの形。

★ドリンクバーならグラスの形。

 

お店の名前を見ないとわからない四角いカードよりも、
カードの形ですぐに思い出してもらえるような スペシャルなカード!

 

見ているだけでもワクワクするようなカードってちょっとテンションあがりませんか?

私だけ?これでテンションあがるの(笑)

 

でも、インパクトのあるものって、色やデザインだけでなく、形もとっても大きな役割を果たしますよね。

★実は売りプラ、メニューだけじゃないんです!

ショップカードや名刺 だって作ってますよ☆

売りプラにはカッティングプロッターという自動カッターがあるので、
好きな形でどんなデザインでも作れます(細かすぎるとダメな場合もありますが)。

「そろそろカードが切れるんだよなぁ・・・」

なんてお店さん!
次に作るときにお店の特性をもっと生かした形、考えてみませんか?

 

名刺だって四角くなきゃいけない理由はないですし!!

いつでも ご相談 ください♪

 

個性あふれる販促物で、作ったお店もワクワク、もらった人もウキウキ
そんな楽しみ方も、オリジナルならではです☆

無料お見積もりお問い合わせフォーム
お電話はこちら
トップへもどる