こんにちは!
ここはヨーロッパ??
と思うほどいい雰囲気を醸し出して溶け込んだ、
貫禄たっぷりのノラ猫がいました。
ネコを見ると思わず立ち止まって声をかけるものの
誰一人として寄ってきてくれない高橋です。。。
よく聞くフレーズ。でもそれってどういうこと??
「心のこもったPOP」
これ、よく聞きませんか??
手書き=心のこもったPOP
確かに「パソコンでさらっと書いたもの」と「手書き」では違いが出ます。
例えば下記のメニュー↓↓
心がこもったとも言えますし、熱量が違うとも言えます。
※手書きのメニューは私が作ったものですが、もはや怨念すらこもっているかもしれません(笑)
おさえるべきはポイント!!
某有名ディスカウントショップなどは手書きPOP担当者がいて、
お店の雰囲気を統一しながら購買意欲を高めるPOPを作成しています。
見やすく
目立って
他のお店との差別化が出来て
インパクトがある
そして楽しめる
これを徹底して作っていますよね。
お店に行くたびについつい目が行き、手に取ってしまいます。
肝心なのはお客様が知りたい情報が載っているか
手書きであれ、パソコンのデザインであれ、
ついつい
「可愛さ」
「かっこよさ」
「おしゃれ感」
「流行ってる感」
「映え」
といった
今どきのものを作りがち、もしくは目指しがちですが、
肝心なのは、「お客様が知りたい情報」が載っているかです!
「お店が伝えたい情報」はしっかり載ってる。
・・・
でも!こっちが知りたい情報が載ってない!!
なんてこと、よくあります。
今回のメルマガでたっぷり書いてますので、ぜひ!!!
(ぜひご登録ください!!)
お客様目線(何回言うんだ・・・ってくらいよく出てくるワードですが)
販促物は全てここを極めたモン勝ちです!!
「こめる心」は見た目ではなく、
「お客様にちょっとでも得してもらいたい」
「お客様に少しでも役立ちたい」
「お客様に少しでも楽しんでもらいたい」
という心です。
極めよっ!!!「顧客目線」