販促物作成実績 25,500件以上
フリーダイヤル 0120-481-840(しょうばいはんじょう) 【東京本社】〒176-0013 東京都練馬区豊玉中2-6-2 【鹿児島支社】〒890-0024 鹿児島県鹿児島市明和2-43-11
MENU

とある休日

  • 2019/09/03 8:00:57

こんにちは!

先日、用事があって「スカイツリー」に行ってきた高橋です。

前は近くに住んでいたのでたまに出かけていたのですが、
引っ越してから久々に行きました。

来年のオリンピック・パラリンピックの文字が出てましたよ!
このカラーリング、初めて見ました!

で、何しに行ったかと言うと「うちわ飴」を買いに行ったのですが、

みなさん知ってますか?「うちわ飴」

これ、すごくないですか??

人への贈り物にしようと思って購入したのですが、

どれもこれも可愛くて、食べるのも勿体ない!

 

繊細で、可愛くて、見てるだけで楽しめる!

作ってる人もすごいですが、発想がすごいな~と感心しきりです。

 

そしてこれ!

(食べたんじゃないです(笑))

夏休みの課題に合わせて「食品サンプルコンクール」をやっていたのですが、
どこからどう見ても本物!

わさびの感じとか、まぐろのツヤとか質感とか。。。

合羽橋にたくさん食品サンプル屋さんがありますが、
ある会社が開催しているコンクールで、どれもこれも力作!

 

そしてこれ!

どこからどう見てもキャンプの後。

「片づけるのめんどくさい・・・」

という声が聞こえてきそうなくらいです!

はんごうにこびりついた感じとか、
カレーが冷めてちょっとカピカピになった表面とか、
素晴らしすぎる!

 

こういう才能は何に特化しているんでしょう。

再現力が高いってことなのか、絵が上手なのか。

 

飲食店さんの店頭にも飾ってあるところは多く見ますが、

子供のころから見るのが大好きでした。

 

無邪気に本物だと信じていたころ、ナポリタンにフォークが浮いているのとか、

手品だと思っていました(笑)

このコンテストはさらに力作揃いですが、
投票すると「食品サンプルキット」をもらえる特典が付いていたみたいです。

 

私が行ったときはもうなくなっていたのですが、

夏の自由研究で「食品サンプル」を作るとか、とっても楽しそう!

 

私の時もそういうのがあれば、あんなに苦労しなかったのに、と悔しくなりました。

 

最初に書いたアメ屋さんも体験教室があるのですが、

みなさん、体験教室って行った事あります?

 

私は全然なくて、前に日光江戸村に行ったときに「ダルマ」を書いたくらいです。

妙にリアルなダルマを描きすぎて、笑ってももらえなかったですけど(笑)

 

この仕事をしていると、色んなお店に行かせてもらったり、お話をさせてもらいます。

 

飲食店はもちろん、美容室やマッサージ店、デザイン会社などなど。

自分が出来る仕事は人生の中でもほんのちょっとですが、

話しを聞いたり、体験教室でちょっとでも触れてみる事で得るものはとっても大きい。

 

それが大小様々な引き出しになって自分の中に蓄積されて、

そこから得たものが次の仕事のヒントになったり。

 

どんなことでも「面白そう!」と興味を持ったり、話を聞いて知識を深めたり、

それプラス体験をしてみる事で自分の経験にすること。

それはこの仕事だけじゃなく、どんなことでも「無駄」じゃないものになるんだなぁ、と最近よく思います。

 

町をブラブラするだけで色々なデザインやフォントに出会ったりしますし、

「疲れたから今日は家でダラダラしよう」が続いた時もありますが、

やっぱり外に出てみると、何かしら発見がありますね!

 

そろそろ秋の気配がだいぶ遠くではありますが、見えてき始めてきたし、

自転車こいでもっともっといろんな体験をしよう!と決めた休日でした。

 

とりあえず、今度アメ細工、体験してみようかな。

いつかとんでもない「ウサギ飴」とか「金魚飴」の写真が出現するかもしれません(笑)

こうご期待(?)

無料お見積もりお問い合わせフォーム
お電話はこちら
トップへもどる