販促物作成実績 25,500件以上
フリーダイヤル 0120-14-2945(飲食に福よ来い) 【東京本社】〒162-0041 東京都新宿区早稲田鶴巻町540キリン1stビル2F
MENU

どぅ散歩『静岡』

代表作!?

 

早くも2月が終わろうとしています。

あれっ? 今年何してたっけ?? 昨日何食べたっけ???

 

『記憶にございません』

 

政治家でも無いのに使う機会が増えて来た

どうも堂尾です。

 

 

 

 

今回訪れたのは『静岡』!

 

富士山、お茶、色々有名なものがいっぱいありますね。

そんな中、国民的アニメ『ちび●子ちゃん』の舞台が静岡県清水市です。

静岡駅のバスターミナルで早速のお出迎え( ´ ▽ ` )

小学校の頃、見ていたなーと懐かしんでおりました。

(昭和の時代背景がなんかマッチするんだよねー)

静岡を代表するマンガ!色々な所で見つけました!

本屋はもちろん

 


観光箇所を回るバスも!
(予約すればこのバスで観光地を廻れるみたいです)

 

他には流行っているみたいな

ご当地マンホールにまで!

(ご当地マンホールカードなんかもあったりとかなかったりとか・・・・)

 

 

Mt.Fuji

 

 

山と言えばやっぱり富士山を思い浮かべますよね〜

 

そんな富士山を見れる場所にちょっと言って来ました。

 

先ずは『日本平』

ここは富士山と駿河湾が一緒に見れるスポットでした!

あまり海と富士山って見る機会がなっかたので感動(^O^)

海とのコラボはなんか新鮮!!

 

三角コーンまで富士山に!

ここでは桜?も咲いていて

可愛いメジロもいました♬

なんか既に春を感じちゃいましたね〜

(別の木にはウジャウジャいてビックリ!個人的には1〜2羽が居るぐらいが風情があって好きかな♪(´ε` ))

 

他には静岡駅から歩いて行ける『駿府城公園』

徳川家康の銅像
(家康は晩年の65歳から亡くなる75歳までの
約10年間を駿府で過ごしました。)

 

ここの公園の中にある茶屋で静岡おでんを食べていたら

茶屋の店主が『すぐ近くの県庁からも富士山が見えるよ』って

教えてもらったので行ってみることに。

県庁は公園の道路を渡った反対側にあって

別館の21階が展望スペースになっていました。

(朝から行ったからなのかほとんど人も居なくておすすめスポットかな)

ここから見た景色が

 

ってのは嘘で、

 

こちらです!バッチリ見えました!

先に出したのは空と富士山を逆さにして町の部分を消した逆さ富士加工です。

(写真によってはこんな加工も出来ますよ!)

 

 

 

静岡おでんもそうですし、

ご当地のものをいただくことが楽しいですよね♬

 

ってな事で、港にあるプレハブで出しているしらす丼食べました!

飯の量よりしらすの方が多いんじゃないかってぐらいの量!

めっちゃ美味しい!!

(本当は釜揚げでなく生しらす狙いだったのですが行った時期は

まだ食べられませんでした。残念・・・・)

 

ほかには

ここならご当地もの何でも食べれそうな情報一杯の

看板メニューがあるお店や

めっちゃ面白そうな飲屋街があったり!!

 

でも今回は実際に食べに行くことが

出来なかったー(T ^ T)

残念!!!!

 

サプライズゲスト!

新静岡駅にある『しずてつストア』に

サプライズゲストが!!!!

 

 

 

 

そうです!

不二家のペコちゃん!!!!!!!!

最近疲れてしまっているのは私だけではないようです・・・・・・

 

皆さまもお体に気をつけて、

お仕事頑張ってください!!

 

 

 

こんな静岡、来ることがあれば

是非散歩してみてください♪

無料お見積もりお問い合わせフォーム
お電話はこちら
トップへもどる