販促物作成実績 25,500件以上
フリーダイヤル 0120-14-2945(飲食に福よ来い) 【東京本社】〒162-0041 東京都新宿区早稲田鶴巻町540キリン1stビル2F
MENU

どぅ散歩 番外編『スーパーネイチャー』

世界遺産

今回訪れたのは『YAKUSHIMA』

 

そう!世界遺産のある 屋久島!!です

 

 

自然に癒された〜い♪ってな事で

 

お休みをいただいて行ってきました( ´∀`)

 

 

 

海めっちゃ綺麗〜

何年振りかに波の音を聴きました

 

 

プライベートビーチ的な場所も発見!!

 

流石にまだ寒いので海水浴してる人はだーれもいません

貸切状態でゆっくり出来てラッキー

 

もうすでに世界遺産がありそうな匂いがプンプンしております♪

 

 

 

九州最高峰!!

 

第1ネイチャー!

九州最高峰 百名山の『宮之浦岳』標高1936m にまずは登ってきました!

 

登山口にこんな看板が

やっぱり観光地には当たり前のようにインバウンド対応になってますね

 

朝3:30に宿を出発したため、眠い目を擦りながら登頂開始!

 

 

 

中腹辺りまでは背の高い木々の中を登っていました。

 

 

 

こんなロープで登るところとかもあったり

 

『俺、山登ってる!!!!!』

 

って思う余裕もなくなり・・・・・・・・

 

 

山はまだまだ寒くて、所々雪や凍っている所もありました。

 

私は氷の上で滑って手を負傷( i _ i )

滑り落ちる中、側面の草を掴み何とかSTOP!!!!

 

あっぶねー!助かったー!!!!!!

 

 

 

この滑った時なのか持ってきていた『GO PRO』を落とし

途中で無くしたことに気づきショック!(T_T)

 

↓この時にはまだあったみたい

せっかく撮影していたのに〜(T ^ T)

しかも初っ端の登山で・・・・・・・・・・・・・

(下山の際も探しながら帰って来たが見つからず)

 

 

中腹を越えていくと腰ほどの高さの草木になり

視界が開けて気持ちいい~

 

??摩訶不思議な??岩がたくさんあり

寄ってみるとこんな感じ↓

 

『食パン岩』なんて呼ばれる岩があったり!

 

 

 

 

モアイみたいな岩があったり!!

 

 

 

標高1,800m以上(雲の上)にこんな大きな岩が積まれている光景は

なんだか神秘的だなー\(◎o◎)/!

 

あともう少しで頂上だー!!!!!!

 

 

 

 

 

って思って登ったら

 

この先、残り2山残ってたーーーーっ!!!!!!(+o+)

 

 

疲労感、脱力感

 

 

あと何百mが遠く感じる・・・・・・・・・・・・・・・・

 

でも、負けないっ!!

 

 

んでもって、

5時間かけて、なんとか登頂!!!!!!!!!!!!

 

 

天気にも恵まれ、

山頂からの景色はそりゃも~ 最高でした!ヽ(^o^)丿

 

 

あとは帰るだけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だなぁ(>_<)

 

 

この看板に書いてある

『美しい自然をいつまでも』

うん、うん、とうなずくキャッチフレーズ

残していきたいですね♪

 

 

 

こんな宮之浦岳、来ることがあれば

是非登山してみてください♪

to be continued ‥‥

無料お見積もりお問い合わせフォーム
お電話はこちら
トップへもどる