販促物作成実績 25,500件以上
フリーダイヤル 0120-14-2945(飲食に福よ来い) 【東京本社】〒162-0041 東京都新宿区早稲田鶴巻町540キリン1stビル2F
MENU

どぅ散歩 番外編『スーパーネイチャー PART②』

世界遺産

大型連休明けで通常の自分に戻すのに

精一杯の堂尾です。

 

 

前回に引き続き『スーパーネイチャー屋久島』ご紹介します!!

 

 

 

 

前回は九州最高峰、百名山の『宮之浦岳』をご紹介させていただきました。

 

 

 

THE 屋久島!!!

 

 

そして今回の第2ネイチャー!は・・・・・・・・

 

 

 

 

THE 屋久島『縄文杉』!!!!!!

を見に行って来ました!!

 

やっぱこれっしょ!!!!!!!

 

 

 

 

 

今回も早朝からの出発!!

 

定番出発地点の荒川登山口にはマイカー規制期間があり、専用の登山バスorタクシーで

行くことになる為、今回はバスの発着地点の『屋久島自然観』まで

レンタカーで行き、登山バスに乗り換えて荒川登山口まで行きました。

 

こちらもやっぱりインバウンド対応になってますね

登山口には外国人観光客の方も多かったです。

 

また、写真右側の『登山届(登山計画書)』は登山マナーの1つですので、

山を登られる際は皆さんも提出してくださいね♪

 

 

 

 

よしっ!!ってなことで、

 

まずは〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

念入りに準備運動をして〜

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・念入りにストレッチして〜〜

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・念入りに〜〜〜〜

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

出発です!!!!!!

 

 

 

 

 

 

まず登山口からはトロッコ道をひたすら歩きます!

 

こんな線路の上を歩いて行きますよ♪

歩きやすいように板が引かれてる〜

 

 

途中にはこんな怖い場所も!!!!!!

怖え〜

高け〜

 

慎重に進みましょう〜

 

 

 

途中には小・中学校の跡地がありましたよ

この先にも住居の跡地があったり、

ここで生活していたんだな〜

 

 

出発して1時間半程歩いたら、

『三代杉』と呼ばれる杉が出て来ました!

写真では分からないですが、1代目の杉の上に2代目が育ち、更に3代目まで

育っているそうです!!

 

 

 

 

先ほど住居跡地があったお話をさせていただきましたが、

 

その時の

 

 

 

 

 

 

何かの儀式でしょうか!!!!!!!!!!!!!

めっちゃ怖いので

さっさとこの場を離れ

今あった事を忘れる事にしました・・・・・・・・・・・・

 

 

そんな中、

 

ガサッ!

 

ガサガサッ!!!!

 

 

と物音をたてて、目の前に急に現れたのが!!!!!!!

 

 

 

 

 

ヤクシカちゃんだった!!!!

 

 

 

かわいい〜( ´∀`)🎶

 

そんなサプライズゲストも登場しつつ

3時間弱歩き、歩きやすいトロッコ道もここまで!!

ここから先は山道に( ´Д`)

 

 

 

 

 

でも、ここから先には名前が付いている

杉が目白押しだった!!!!!!!

 

 

 

 

 

そう!あの定番!

 

映えスポットの〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

『ウィルソン株』だぁい!!!!!!!

 

んじゃなくくて、

 

 

勿論こっちがメインの

 

 

 

 

 

 

 

株の中からの『ハート❤️』の形

 

実はこのハート、中に入っただけじゃ

何処だか分かりませんでした。

ある一ヶ所から見上げないと見られないんです!

実際に行って、是非探してみてください♪

 

 

 

 

その他には、

 

 

名前はついていませんでしたが

こんな恐竜の顔みたいな杉や

 

 

 

 

 

 

 

『夫婦杉』夫婦が仲睦まじく手をとりあうような姿がいいな〜

 

 

 

 

 

 

『仁王杉』何かただならぬパワーを感じました

 

 

 

これが縄文杉じゃないかって思うぐらい迫力ある杉だったのですが、

 

 

 

 

 

出発してから約5時間!!!!!

 

 

ついに~~~~~~~~~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   縄 文 杉 !!!!!  

 

 

発見!!!!!!!!!!!!

 

  キターーーーーーーーーー! 

             ヤベー!

      \(◎o◎)/!    

 

 

 

 

 

ついに、生縄文杉に出会えました!!!!!!!!!!

 

他の杉とは別格の雰囲気! さすがです!

 

 

 

そんな縄文杉から不思議なパワーを感じると思ったら、

近くにこんな杉が立ってました!

 

 

写真の左側には縄文杉があるんですが、

縄文杉から出る不思議なパワーで枝が押されているんでしょうね~

 

 

イヤーー(^_^)

長い道のりだったから感動もひとしお

頑張ったかいがありました!

 

 

そして、クタクタになりながら下山

 

疲れてたんでしょうね〜

 

行きは周りの景色を楽しみながら歩いていたのに

 

帰りはただただ足元だけに一点集中!

 

そのお陰でこんな物を発見しました!!!!!!

 

 

 

 

 

 

こんな所にハートの形が!!

 

なんか隠れミッキーを見つけた感じでラッキー🎶

 

疲れた体が癒された〜( ´∀`)

 

 

と思っていたが

 

 

 

帰りのバスの中では

 

 

 

 

速攻 爆睡!!!!!!!

(-_-)zzz

 

 

体はボロボロですが、

生縄文杉を見られてとっても良かったです!

 

 

 

皆さんも是非、

縄文杉に会いに来てみてはいかがでしょうか♪

to be continued ‥‥

無料お見積もりお問い合わせフォーム
お電話はこちら
トップへもどる