販促物作成実績 25,500件以上
フリーダイヤル 0120-481-840(しょうばいはんじょう) 【東京本社】〒176-0013 東京都練馬区豊玉中2-6-2 【鹿児島支社】〒890-0024 鹿児島県鹿児島市明和2-43-11
MENU

はじめてのお客様の不安を軽減できるオススメツール

はじめまして!「売上UP+1」新メンバーの倉田です。

はじめてのブログ投稿になりますので、読み難い部分があるかと思いますが、

少しでもお役に立てれば幸いです。

さて、

皆様はゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしたでしょうか。

私はお休みを頂き、念願のシンガポールへ行ってきました。

 

街中は高層ビルが立ち並び、夜になると輝いておりました。景気の良さを感じました。

旅行中、個人的に面白いと感じた販促ツールと遭遇しましたので、ご紹介させていただきたいと思います。

「TEA BOOK」

写真だとわからないですが、50ページ以上ありました。

どこにあったかというと、、、

世界的に有名なティーブランド「TWG」が展開するカフェにありました。

TWGはシンガポール発祥のティーブランドであり、世界10カ国で展開されているようです。(日本にもあります)

その「TEA BOOK」ですが、

メニューと共に配られました。

ワクワクしながら中を開くと、、

いんぐりっしゅ。。。

読めない。。。

インバウンド対応を期待してましたが、全て英語でした。

残念ながら、理解不能でした。。

(学生時代から英語は苦手で、避け続けてきました)

ただ、掲載写真から推測すると、紅茶の歴史やこだわりが記されているようでした。

TEA BOOKは全てのお客様に配られており、メニュー選びの際に読めるようになっていました。(持ち帰りはできません)

メニューがこんな感じでしたので、何を注文したらいいのかわからない状態でした。

とても不安でした。

しかし、TEA BOOKによって、何がおすすめなのか何となくわかったので、不安が解消され、苦手な英語で注文ができました。(翻訳アプリに感謝)

このような読み物が置かれていると、初めてのお客様の不安を軽減でき、注文しやすくなるのではと思いました。

さらに、料理のこだわり等が載っていたら、実際に食べたときに、より美味しく感じる可能性があるかもしれません。

TWGのように分厚い本じゃなくとも、

シンプルな「こだわり紹介ツール」でも十分に効果があるかもしれません。

店内ポスターとはまた違う印象があると思います。

 

売りプラでは、耐久性に優れた用紙も取り扱っているので、長く使用できる販促ツールを作成できます。

お客様がお水をこぼしてしまっても問題ありません。拭けば、再度使用できます。

もし、「こだわり紹介ツール」などを作成してみたい方がいましたら、お気軽にご相談ください。

無料お見積もりお問い合わせフォーム
お電話はこちら
トップへもどる