販促物作成実績 25,500件以上
フリーダイヤル 0120-481-840(しょうばいはんじょう) 【東京本社】〒176-0013 東京都練馬区豊玉中2-6-2 【鹿児島支社】〒890-0024 鹿児島県鹿児島市明和2-43-11
MENU

2020年がいよいよスタート!!

年末年始はゆっくりできましたでしょうか?

みなさんこんにちは!正月太りで焦ってる松本です・・・

いよいよ2020年がやってまいりました!!

本年もよろしくお願いいたします。

 

年末年始はゆっくりできましたでしょうか?

私は実家に帰ってたくさん食べたり、アウトレットの初売りに行ったり、特に遠出をするわけではありませんでしたが

外に出かけていることが多く、毎年見ている箱根駅伝もほぼ見ずにあっという間に休みが終わってしまいました・・・

 

そういえば皆様はおみくじは引きましたか?

今年も初詣に行った際に引いたのですが な  なんと「大 吉」が出ました!!!

今年もいい年になるよう頑張りたいと思います!!

 

鏡開きとは?

お正月もあっという間に過ぎ、1月も中旬。

本当に毎日があっという間ですね・・・

 

先日、家に飾ってあった鏡餅でおしるこを作りました。

ふと思ったのですが、皆様は鏡開きをする理由はご存じですか?

 

実家にいた頃はあまり気にしたことがなかったのですが少し気になり調べてみました。

鏡餅はお正月の間、年神様の居場所で魂が宿っているとされており、

松の内が過ぎたら鏡餅を食べることで年神様をお送りし、その力を授けてもらい、1年の家族の無病息災を願うものだそうです。

飾るだけではなく、食べることにまで意味があったとは知らずにこれまで母やおばあちゃんが作ってくれた

おしるこをバクバクと食べていました・・・

来年はちゃんと願いを込めておしるこを食べようと思います!(笑)

 

2020年どんな年にしたいですか??

皆様は2020年どんな年にしたいですか?

今年は何といっても「東京オリンピック」という大きなイベントがございます。

まさか生きている間に東京でオリンピックが開催されるとは思ってもみなかったので今からとても楽しみです♪

 

恐らくオリンピックを通して、刺激を受けることがたくさんあると思いますので、公私ともに自分自身にとって更なる成長ができる

ような1年にしたいと思います。

 

また、飲食店・小売店を運営されている皆様にとっても大イベントになるという方は多いのではないでしょうか。

これを機に・・・

ポスターを作りたい!

メニューを変えたい!

キャッシュレスのPOPを作りたい!

目立つようなのぼりを置きたい!

 

などなどご要望がございましたらぜひ、お問合せください!!

また実例も掲載しておりますのでぜひご覧ください。

 

本年も皆様の+1にお役に立てるよう頑張りたいと思います!!

皆様からのご連絡を心よりお待ちいたしております。

 

無料お見積もりお問い合わせフォーム
お電話はこちら
トップへもどる