こんにちは!売りプラの髙橋です。
最近、お客様から
「紙メニューとデジタルメニュー、どちらのお店が多いですか?」
というご質問をいただくことがあります。
人手不足やオペレーション改善のためにデジタルメニューを導入するお店も増えていますし、
「これからはデジタルの時代だから」と考える方も少なくありません。
では、実際はどうなのでしょうか。
今回は、デジタルと紙の併用についてお話ししたいと思います♪
最近、お客様から
「紙メニューとデジタルメニュー、どちらのお店が多いですか?」
というご質問をいただくことがあります。
人手不足やオペレーション改善のためにデジタルメニューを導入するお店も増えていますし、
「これからはデジタルの時代だから」と考える方も少なくありません。
では、実際はどうなのでしょうか。
今回は、デジタルと紙の併用についてお話ししたいと思います♪
目次 01 デジタルメニューには大きなメリットがあります 02 一方で、お客様からはこんな声も聞きます 03 最近増えている「併用」という考え方 04 大切なのは、お店側だけで考えないこと 05 売りプラが考えること 0










